こばやしいっさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

農協の預金通帳の記載を全くしていなかったものが2冊でてきたので記帳に行った。

すると、「この口座は休眠口座になってますので、解約されますか?」とのこと。

全然使ってないし、全く問題ないので解約しますということになった。

 

これらの通帳を作ったのがおよそ10年前くらいだろうか・・・。

映画で「少林サッカー」が流行っていた頃だ。(流行っていたのはオレの中だけかもしれないが)

dvdbox.JPGで、職場でサッカーチームを作ることになって、勢いのまま代表者に名乗り出て、事務局兼任みたいな

感じで運営していた関係で作った通帳が、前述の休眠口座の1つ。

その頃は今みたいに通帳作るのに厳しくなかったので、ふざけた名前でも作れた時代。

だからサッカーのチーム名にしていたんだけど、そのチーム名が「小林サッカー」。w

オレがヴィッキー・チャオが好きで、かつ少林サッカーが好きだったので、ちょっともじったチーム名。

           「少林」→「小林」w

現物あるよ。↓

tuutyou.JPG

ほらね。なんでもありだった時代。w   ヤフオクで通帳売買できた時代だな。w

 

で、もう1つの通帳がうちの子の通帳だったわけなんだけど、うちの子、名前が「いっさ」って

言うもんだから、この2つの通帳を同時に扱ってた窓口の人がこんがらがってしまって、最終的に

「こばやしいっささまぁ~」って呼ばれてるし。w

何の違和感も感じずに「はいはい、それは私ですね」って応対しておいたけど、少なくとも

3回は間違って呼ばれたぞ。w

 

そういえば2年前の小学校の水泳大会でも、選手紹介の時に「こばやしいっさくん」って

呼ばれて、うちの子普通に「はいっ!」って返事してたけど。

 

本人は慣れてるのか?w

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kodamax.com/blog/mt-tb.cgi/98

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31