胃カメラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日から胃の調子がおかしかった。とりあえず酒を控えてみた。

全然良くならないどころか悪くなってる気がしたので、昨日病院へ行った。

で、今日胃カメラを飲むということになってしまった。

 

朝8時に満を持して病院へ到着。

先に腹部エコーをしてから、内視鏡の検査室の待合室へ。緊張しておしっこしたくなった。

名前が呼ばれてドキドキが止まらない状態に。

「じゃぁ麻酔かけますね」  ちょっと待て。もっと詳しく説明してくれ。

シューシュー。  オエェェ。  「まだえづくとこじゃないですよー」

もう涙目。

そしていよいよ診察台の上に寝転んだ。もう逃げれない。

マウスピースをくわえて、かたい棒状のゴムが入ろうとしている。

オエェェ。  「まだなにも入ってませんよー」

もう涙も鼻水も全開バリバリ。

それからも「ゲップしないように」とか「力抜いて」とか言われるけど、もう無理。

「目を開けておいた方が楽ですよ」って言われて目を開けたら、目の前に上下してる

ゴムチューブがあるじゃないか。リアルにしんどい。

「口の中のものは飲まずに出してください」

飲めるわけないだろ!全部出すわ!もう恥もくそもあるか!

オエェェ。

「はい、終わりですよー」

 

うがいをして鏡を見たら、充血した目と鼻水に満ちたオレの顔が写っていた。

診察室に戻って、とりあえず看護師さんに一言。「苦手なものでして」

「得意な人はいませんよ」  そりゃそうだ。

 

とりあえず胃の中に一か所異常があって、そこの細胞をとったので、病理検査に出して

その結果次第ということになった。

 

ともあれ、もう胃カメラはいやだ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kodamax.com/blog/mt-tb.cgi/95

コメントする

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31