徒然なるままにの最近のブログ記事

子供の英会話のレッスン待ち時間を利用して1人カラオケ。w

久しぶりだし、1人は初めて。

今、テレビで話題の採点システムの入っている部屋を希望。

 

ozaki.jpg

 

結論から申すと、1人カラオケは疲れる。w

1時間もたない・・・。w

 

まさかの尾崎紀世彦「また逢う日まで」が最高得点

いつもカラオケ行くとみんなによく言われるのが、「お前、いくつだ?」

いかんせんセレクトする曲が私の生まれる前のものが多くて・・・。

 

ちなみに今回歌った中では

野口五郎/青いリンゴ 82.399点

岩崎宏美/シンデレラハネムーン 84.021点

田原俊彦/抱きしめてtonight (得点控えてません)

 

また行こうっと!

 

誰に似ているのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、ゴルフの練習に行ったとき、受付のおばちゃんに唐突に声をかけられた。

「サッカーの日本代表の・・・」

そこでピンとくるのがオレのすごさ。w

「あー、吉田麻也ですね」

「そうそう!」

「よく言われます」

そうなんです。よく分かりませんが、よく言われるんですよ。吉田麻也に似てるって。

似てるかな?

yoshidamaya.jpgで、次に多いのがEXILEのNAOKI

これはうちの嫁も言ってた。

naoki.jpgで、最終的にフジモン

正直オレも似てると思う・・・。w

fujimon.png

 

本田依存症

| コメント(0) | トラックバック(0)

毒を吐くところがないので、ここで吐く。w

サッカーの日本代表、豪語する本田さんに依存しすぎですな。しかも本田は中央でプレーするスタイル

ではない選手なので、トップ下で使うのはどうなんかと思ってしまう。右は岡崎で決まりだから、左?

香川とかみたいなパッサーがトップ下の方が、フィジカルの弱いチームには有効だと思う。

本田のポジションはボランチだな。ボール持たせるとそこでキープしてディレイになって、相手から

するとありがたいトップ下だよ、まったく。。。

 

さて、今日のコロンビア戦の3失点目について。

あれは川島が悪い。内田がニアを切っているのに、内田と同じコースを守ろうとしている。

相手は左足で右サイドから打ってくるのだから、常識的に考えても巻いてくるのだから、普通に

ファーをケアしなければならないところ。ていうか、内田があれだけ体を寄せているのだから、

ポジションもあんなに前に出る必要はない。川島に失望した。

 

以上、サッカーかぶれのたわごとでした。

 

女子大訪問。

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛媛県人なのに、行ったことなかった。初めて「東雲女子大」に行ってきました。

テニス部が試合してた。ポコーン、ポコーン。w

バレー部も試合してた。ハーイ、トース!w

shinonome.jpgいやいや、オレの目的は障害年金の公開講座の受講です。仕事の関係で受講したんだけど

当然自費での参加。orz

今の仕事で取り扱うことが多くてかつ難しい案件なので、社会保険労務士さんの講習とかにも

参加したいと思っていた矢先に、松山で元社会保険庁職員の講演があるということで即参加決定。

私は一応FP2級と年金アドバイザー3級を持っているので、厚生年金の特別支給額とかも計算

できてしまう国民年金係ですが、たまに厚生年金のお客さんが勘違いして来られた時には役に

立つことがあります。資格取得に向けて勉強した過程では、そんなに障害年金について深く

掘り下げて勉強する必要はなかったんですけど、実務となると勝手が違う。やはり窓口の私たちが

詳しく知っておく必要があるとつくづく思います。誤解している方、多いですから。

text.jpgおもしろい講演でした。

病院のケースワーカーさんとかが大多数を占めていたのでそんなに詳しくない方が多かったのかな。

一個、おもしろい出題がありました。「学生特例免除申請をした人が7月10日に退学して、7月30日が

初診の場合、納付要件は満たしているか」というもの。要は退学したことに伴って免除適用でなくなって

かつ強制加入になったが未払いだという状態というもの。でもこれは、初診日の前日において、そこ

から前前月の納付要件をみるので、この場合5月29日は学特扱いなのでクリアしてるんですね。

 

「定員180人で〆切ります」って申込書には書いてあったのに、200人くらい来てたぞ。

さすがにこういった講演にはそういった仕事がらみの方は興味があるらしい。

 

くるまかった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

注文から納車まで超早かった。サンキュー、大洲トヨタ!

で昨日「いけいけオレンジマーチ」から「プリウスαオレ仕様」に入れ替えしました。

これから子どもが大きくなっていくことを想定すると、ある程度の大きさが必要な年頃と判断しての選択。

当然だがキャディバックがすっぽり乗ること大前提!w

 

フロント、どーん!

front.JPG

はい、リップとグリルがすでに社外品ですいません。w

リアスポイラーも納車までに間に合ったので装着済み!あとはBBSマフラーカッター

届けば、横からの写真もアップできるんですが...。

 

 

キャディバック収納の様子、どーん!

inside.JPG

これでキャディバック積みっぱなしでも誰にも文句言われないだろう!w

 

ちなみに車幅が自宅への道幅ギリなので、少し手前の駐車場に置いております...。

 

嫁の決裁

| コメント(2) | トラックバック(0)

休日だったので、ぶらーっとパチンコにでも行ってきた。

パチンコとは言うけど、スロットしかしないけどね。

あまり打ったことのない台に適当に座ってみた。

5000円投資でボーナスを引く。→ART突入でいきなり1箱半出た。

それからのらりくらりと出たり入ったり。

時計を見ると11時。帰宅は亜門のピアノに合わせて13時の予定。まだ時間がある。

と思って打ち続けて、ボーナスを引いたあと、ART500Gを引いてしまう!

これを消化するには数時間かかる...。

途中でボーナス引いて上乗せになること間違いなしやし。帰るの遅くなる・・・。

嫁にメール。w

オレ「亜門のピアノとプールの送迎に帰れません。許してください。」

嫁 「いつ帰る?」

オレ「数時間後ってことでよろしくご理解のほど」

ここでオレから【嫁さんがゆっくりできる週末】を提案。w

 「了解。」

よっしゃー、取引成立!w

 

すでに1200回以上回している状態。やっぱりART増えてるし。

DSC_1505.JPG

こういうときに限って、プレミアムに遭遇する。DSC_1507.JPG

結局、2000ゲーム近く回して6000枚ゲット!

DSC_1512.JPG

先にあった1箱と合わせて7箱カチ盛り注目の的になってました。

 

当然、帰る前にサーティーワンアイスに寄って「キング」4つを買って帰りました。

帰って、「いくら勝ったの?」との問いに正直に答えた結果、

3万円徴収されました・・・。w

 

沖縄探訪

| コメント(4) | トラックバック(0)

生まれて初めて沖縄に行ってきた。

去年は壱茶が一人で行ったので、今年もホームステイするのに「またお前だけ沖縄かよ」

くやしいから家族でついて行った。笑

初めてがゆえ勝手が分からなかったが、レンタカーで250km無事に走破し、行きたいところも

ほとんど行くことができた。

ちなみに4月の段階でスケジュールが確定していたので、ホテル・飛行機の予約が早割で

どちらもほぼ半額になったはでかかった。

 

ANAなんだけど、なぜか金色。これで出発!

oki01.jpg

空港に着いた時点で、もう沖縄の色が濃すぎて...。

oki015.jpg

当然のようにどこに行っても「シーサー」がいる。

oki02.jpg

亜門は海で泳いだことがなかったので、海デビューがまさかのエメラルドグリーン!

oki03.jpg

「道の駅かでな」から嘉手納基地が一望できる。日本じゃないのでカーナビにはなにも表示されない。

oki05.jpg

美ら海水族館。下の影になってる人物がリアルに家族。超でかい!

oki04.jpg

首里城。空港から近いけど、渋滞になるので時間が結構かかった。

oki06.jpg

首里城のトイレの蛇口が「龍樋」になってるとか、いちいちかっこいい。

oki07.jpg

2日目の午後に空港でホームステイ先のヒーリー夫妻と会うことができた。久しぶりの英語トークで

変な汗がいっぱいでた。笑

oki075.jpg

アイスのメニューがオリジナルすぎる。

DSC00393.JPG

ここらだと「うさぎ」。高崎山に行ったときは「さる」だったな。地域色強すぎ。笑

oki08.jpg

普通にコカコーラの自販機に「さんぴん茶」を売っている。

oki09.jpg

関東にはないのに、沖縄にはある「徳島製粉」の「金ちゃんヌードル」!!

oki13.jpg

陳列されているビールが地元のものばかりだが、実はスーパードライの製造元はオリオンビール。

oki12.jpg

そんなこんなで2泊3日の旅行も終わり帰路につく。飛行機に乗ったら、子供だけにプレゼントされた

ボーイング787のおもちゃで、機内ではあり得ない体勢になっている亜門。

oki14.jpg

 

その頃、壱茶はヒーリーさんのお宅からスクールへ通っていました。

oki15.jpg

 

沖縄にはゴルフ場がたくさんあった。今度はシーズンオフにゴルフをするためだけに行きたい。

 

移植手術

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の愛車、オレンジマーチ。もう11万キロも走ってる。

定価よりも改造費の方が高いという代物。笑

やはりガタが来ていたか。走るとなんかカタカタ言うなぁ思っていた。

ディーラーに持って行って点検してもらった。

IMG.jpg

マーチのマフラーの太鼓を社外品にしているせいで、その負荷で上図の×印のところが折れて

黄色く囲んだ「センターマフラー」の交換が必要と説明を受ける。そして見積もりをもらう。

センターマフラー→新品で23,000円

ふざけんな。中古探すわ。w

というわけでパーツ取りしてあるだろうとヤフオクをのぞくと4,000円で発見→即ゲット。

こんなに長いものが宅急便で届きました↓

DSC_1451.JPG

ディーラーにこのセンターマフラーとマーチを納車して移植手術を行いました。

ホイールの隙間からのぞくセンターマフラー腐食部がすごい↓

DSC_1453.JPG

すでにジョイント部分つながってないし...。太鼓の意味なし!w

で、移植手術で工賃8,200円かかりましたが、元通りになりました。

そもそもこのホイールの隙間から見えてる赤いサスが問題あるよね...。明らかに社外品。w

 

マフラーの最下部のGLからの高さが9cmから15cmになりました。

社外品の思わぬ落とし穴にちょっとびっくりしました。

 

象の鼻

| コメント(0) | トラックバック(0)

蛇口の「象の鼻」みたいになってる部分が、以前使用していた洗濯機のビスで穴が開いて

しまっていて、漏水していた。

そこでホームセンターへ同じ物を探しに行ったところ、なんと今は洗濯機に直でつくもの

売っているとのこと!メーカー共通とのことで買って帰って設置したところ、なんとも見た目がスッキリ

なりました。

DSC_1441.JPG

蛇口のさきっちょ四方からしめしめする作業もいらないし、これはいいアイテムだ。

DIY万歳!w

 

骨折日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、めっきりゴルフネタがありませんが。

それもそのはず、5月13日にソフトボールの試合で右母指MP関節内骨折

及び靱帯損傷ゆえ全治不明。

シーネにて固定しておりました。当然クラブが握れるわけがない。

gipusu.JPG

仕事にもプライベートにも支障出まくりで・・・(涙)。

やっぱりゴルフができないのが辛いのねー。

で、昨日、晴れてシーネがのきましたぁ!

noita.JPG

テーピングのみです!  お風呂のときは外してかまわないということだったので、

全力で洗いました!w

それから血行を良くする薬を塗って、テーピングして養生。

来週レントゲンの結果で、骨折した骨がどうなってるかだなぁ。

いかんせん、右母指の第1関節が固まりかけていたので「極力動かしてください」とすでに

リハビリモード。

 

そういえば2年前も同じ大会で、サードライナーが左手首に当たって折れたんだった。

これ、そのときのギプスシャーレ

share.JPG

なぜか保管してるし。w

このときも左手首がガチガチになって、リハビリに打ちっぱなし行ったなぁ

今回もリハビリで打ちっぱなしコース濃厚だな。リハビリだからね、リハビリ!

 

安西先生、ゴルフがしたいです。w

 

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31